☆あなたがサンタさんだったのか☆


f:id:kazu0506:20221224090338j:image


とても心温まるツイートを見つけたのでアップします☆

 


手ぶらで玄関に来た佐川の配達員さん。

小声で「荷物はおもちゃなんですけど梱包が透けてて。時期的にアレですよね。お子さんに見つかったらまずいと思って。いま大丈夫ですか?」と。大丈夫と答えると、車からダッシュで荷物を運んでコソコソと受け渡してくれた。

あなたがサンタだったか…

ある日、Oggiさんの家に佐川急便のお兄さんがやってきました。しかし、荷物は持っておらず、手ぶらだったそうです。

 不思議に思うOggiさんですが、お兄さんは「荷物はおもちゃなんですけど梱包が透けてて……」と話します。お兄さんは時期的に荷物がクリスマスのアイテムだと直感。お子さんにバレないよう、こっそりと受け渡しできるか聞いてくれたのでした。この優しさ……本物のサンタクロースだぜ!

ツイートを見た人からは「いろんな目配り気配り心配りがすごい」「心が温かくなりました」といったコメントが。さらに同じ運送業で働く人からは「荷物を届けるだけではなく夢を配達する時がある」という、素晴らしく“粋”な声も上がっていました。

Oggiさんも「たまたま佐川さんで働くサンタに会えただけの話で、ヤマトさんでも郵便さんでも、ほかの流通業でも働くサンタがいるはずなんです」と言及。“サンタクロース”の皆さん、本当にいつもありがとうござます!


Oggiさんのツイートより)

https://twitter.com/Oggi_Kenkou/status/1600444293545889792?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1600444293545889792%7Ctwgr%5Eaa16f357800ab0e729c291dd2005d7bb2b6a54a1%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fnlab.itmedia.co.jp%2Fnl%2Farticles%2F2212%2F22%2Fnews034.html