☆ネットニュース ニュース を見ない方が良い?理由☆


f:id:kazu0506:20221211104447j:image
賛否両論あるとは思うのですが

 


ネットニュースでは普通の人の話題は出てこない。

 


「とても恵まれた幸せな人」か「とても不幸な人」が大半

 

 

もし 「とても不幸な人」の記事を読んで「可哀想だ」と心が痛んだり、「私の方が恵まれている」と見下し優越感に浸ったり・・

 

ネットニュースを見続けていると、気持ちが暗くなってしまいます。

 

 


私達は、インターネットで「何を見るか?」を自由に選ぶことができます。

 


 てことは「それを見ることによって、どんな影響があるか?」は、常に気にしておく必要があるのかもしれない。         ネット時代、スマホ時代だからこそ、刺激的な情報を断絶し、心を静めて心身のリラックス・リフレッシュを行うが大事

 

https://ameblo.jp/ootuki0506/entry-12778789585.html